FAQ

ご注文について

  • 会員登録は無料ですか?

    会員登録は入会金・年会費無料です。会員登録をしていただくことで、二度目のご注文時に住所や電話番号などを入力する手間が省けて、とても便利です。会員登録は下記ページより行っていただくことが可能です。新規会員登録はこちら

  • 新規会員登録のメールが届きません。

    ドメイン拒否設定をされていないか、ご確認ください。
    「@anduta.jp」からのメールを必ず受け取れるよう、ドメイン解除をお願いいたします。
    迷惑メールボックスに入っていないか、ご確認ください。

  • 会員登録内容を変更したい。

    「MY PAGE > 会員登録情報」より変更ください。

  • 退会したい。

    MY PAGEの「退会」より、お手続きください。

  • マイページにログインできない。

    パスワードを忘れた場合は、こちらにご登録いただいている電話番号・メールアドレスをご入力ください。電話番号やメールアドレスをお忘れになられた場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 注文方法を教えてください。

    ①ご希望の商品の詳細ページから、「定期購入」「通常購入」「おまとめ購入」のいずれかをお選びください。
    ②画面右上のショッピングカートアイコンから、カート内商品の一覧画面に移りますので、商品名・数量・価格をご確認頂き、「Amazonアカウントでお支払い」もしくは「購入手続きへ進む」をクリックしてください。
    ③購入手続き画面にて、お客さまの氏名・ご住所、ご希望の決済方法、クレジットカード情報などの必要事項をご入力後「ご注文内容を確認」をクリックしてください。
    ④ご注文確認画面で入力内容に間違いがないかご確認の上、「注文を確定」をクリックしてください。 ご記入いただいたメールアドレスに、当店より注文確認メールを自動送信いたしますので、内容をご確認ください。

  • 注文内容を照会したい。

    「MY PAGE > 注文履歴 > ご注文内容詳細」より注文内容の照会が可能です。

  • メールが届きません。

    ご注文確認等のメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
    ①ドメイン拒否設定をされていないか、ご確認ください。「@anduta.jp」からのメールを必ず受け取れるよう、ドメイン解除をお願いいたします。
    ②迷惑メールボックスに入っていないか、ご確認ください。
    ③メールアドレスの誤入力が考えられる場合は、こちらよりお問い合わせください。
    また、会員のお客様に限り、MY PAGEの「受信メール」より注文完了メールを確認することができます。こちらも併せてご利用ください。

  • GMO後払いとは何ですか?

    GMO後払いとは、お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払いただく決済方法です。
    後払い手数料として390円がかかります。
    商品出荷後、商品とは別に払込票ハガキを郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・銀行・郵便局・LINE Payにてお支払いください。
    ご利用にあたり審査がございます。審査結果によってはご利用いただけない場合がございますので、その場合は別のお支払方法へ変更をお願いいたします。
    ※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。※振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

    【ご注意】
    ・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
    ・請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
    ・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
    ・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
    ※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
    ※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

    GMO後払いサービスに関してはこちら

  • GMO後払いの支払期限はいつまでですか?

    請求書発行から14日以内にお支払いいただく必要がございます。お支払い期限は請求書にも記載しておりますのでご確認ください。

  • GMO後払いの請求書を紛失してしまいました。

    恐れ入りますが、お客さまご自身でGMO後払いまでお問合せくださいますようお願いいたします。
    GMO後払いサービスに関してはこちら

  • GMO後払いの支払期限を過ぎてしまいました。

    恐れ入りますが、お客さまご自身でGMO後払いまでお問合せくださいますようお願いいたします。
    GMO後払いサービスに関してはこちら

  • ギフトラッピングをしてほしい。

    誠に恐れ入りますが、当店では熨斗掛けとラッピングは無料・有料に関わらずご用意しておりません。

  • Amazon Payとはなんですか?

    Amazon Payとは、Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、& UTAでスムーズにお買い物ができる決済方法です。
    Amazonアカウントで一度ご注文をし、当サイトの会員情報と連携済みのお客さまにつきましては、次回以降AmazonのID、パスワードでログインすることができます。

    ご注意:
    ・Amazon.co.jpにご登録のクレジットカードのみご利用いただけます。
    ・Amazonポイント、定期商品ご購入でのAmazonギフト券はご利用いただけません。
    ・Amazon Payを利用したご注文では、Amazonポイントの付与はありません。
    ・定期購入をされた場合、ご契約の途中でAmazon Pay以外の支払い方法への変更はできません。
    ・13カ月以上「休止」をするとAmazon Payでお支払いの定期購入は自動的に解約されます。

  • ポイントとはなんですか?

    購入金額に対してポイントを還元、次回ご購入時より1ポイント=1円としてご利用いただけるお得なサービスです。
    商品の税抜金額に対して1%(定期お届けプランの場合3%)還元いたします。
    貯まったポイントは次回のお買いもの以降、「 1ポイント=1円 」として& UTA公式オンラインショップ内でご利用いただけます。
    ※ポイントを貯め 、ご利用頂くには会員登録が必要となります。
    会員登録はこちら

  • どの商品にポイントが使えますか?

    通常購入品・おまとめ購入品・定期お届けプラン初回購入分にご利用いただけます。

  • ポイントはいつ反映されますか?

    ご注文の商品出荷後、MY PAGE上に反映されます。現在の保有ポイントやポイント履歴は、MY PAGE上の「ポイント履歴」よりご確認いただけます。

  • ポイントはどこで確認できますか?

    現在の保有ポイントはMY PAGEにてご確認いただけます。

  • ポイントに有効期限はありますか?

    ポイントの有効期限は、最後にポイントの発行があった日から365日となり、ポイントの発行があるたびに更新されます。MY PAGEにて有効期限をご確認いただけます。
    ※有効期限を過ぎたポイントは失効となり、ご利用いただけません。
    ※現金に換金することはできません。
    ※ご返品の場合、相当ポイントを自動的に差引かせていただきます。

  • 一度の注文で使えるポイントの上限はありますか?

    上限はございません。

  • ポイントの利用方法を教えてください。

    【ご利用方法】
    ①ご希望の商品をお買い物カートに追加し、ご購入手続きへお進みください。
    ②「ご注文内容の確認」画面で、ポイントのご利用欄にご希望のポイント数を入力し、「注文を確定」へお進みください。
    ③「ご注文内容の確認」画面の「ポイント利用」欄にて、ご利用ポイント数が反映されているかご確認ください。
    ④「注文の確定」へお進みください。

  • クーポンの利用方法を教えてください。

    【ご利用方法】
    ①ご希望の商品をお買い物カートに追加し、ご購入手続きへお進みください。
    ②お客様情報のご入力画面で、お持ちのクーポンコードを入力し、確認画面へお進みください。
    ③ご注文内容確認画面の「割引欄」にて、クーポンの割引が反映されているかご確認ください。
    ④ご注文完了へお進みください。

    ※複数のクーポンを併用することはできかねます。
    ※クーポンをご利用いただいたご注文をキャンセルされる場合、クーポンは返還いたしかねますのでご注意ください。

  • メールマガジンとはどのようなものですか?

    お得なキャンペーン情報やクーポン配布など、メールでお知らせするサービスです。
    メールマガジンのご登録はこちら

  • メールマガジンを登録したい。

    メールマガジンの登録は、こちらからメールアドレスを登録してください。

  • メールマガジンの配信を解除したい。

    メールマガジンの配信解除は、こちらからメールアドレスを解除してください。

  • メールマガジンを受け取るメールアドレスを変更したい。

    「MY PAGE > 会員登録情報」の変更ページより変更ください。

定期お届けプランについて

  • 定期お届けプランとは何ですか?

    毎回ご注文いただかなくても、ご希望のサイクルで自動的に商品をお届けするサービスのことです。ご自身のペースにあわせて、お届けサイクル(30日、45日、60日、90日)をお選びいただけます。また、通常価格ではなく、特別価格でご購入いただくことができます。

  • 定期お届けプランにはどんな特典がありますか?

    下記の特典をご用意しております。
    ①初回限定で30%OFF
    ②2回目以降も毎回10%OFF
    ③商品の金額(税抜)に対して3%のポイント還元(通常購入の場合は1%)
    ④お届けサイクルの変更、お休みも自由

  • 定期お届けプランは何回以上受け取る必要がありますか?

    いつでも解約可能ですが、1回目の初回価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに定期お届けプランを停止する場合は、「初回価格と通常価格の差額」+「解約事務手数料3,000円(税込)」をご請求させていただいております。

  • 定期お届けプランの申し込み方法を教えてください。

    ご希望の商品の詳細ページから「定期お届けプランで購入」をお選びいただき、「個数」をご選択の上、購入手続きに進んでください。

  • 定期お届けプランで購入する商品を変更したい。

    定期お届けプラン途中の内容変更は行っておりません。お申し込み時に登録された商品にて、継続いただくことを前提としております。在庫数が余ってしまう場合は、お届けサイクルの変更も可能ですので、ご検討ください。

  • 定期お届けプランのサイクルを変更したい。

    「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細 > 次回配送予定日・配送サイクル > 次回配送予定日・配送サイクルの変更」より、確認・変更が可能です。

  • いつ、何が届くかを確認したい。

    「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細」 にてご確認ください。

  • 定期お届けプランをお休みしたい。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 注文内容詳細 >定期お申込み内容の変更」より、お手続きをお願いいたします。 なお、7日を過ぎてしまった場合は、次回分はそのままお届けとなり、次々回分の反映となります。

  • お休みしていた定期お届けプランを再開したい。

    「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細 」の「再開」ボタンより、再開のお手続きをお願いいたします。
    配送希望日、配送希望時間帯、配送サイクルの選択も可能です。
    また休止前の情報が残っている項目については、内容を必ずご確認ください。

  • 次回のお届けをスキップしたい。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細 > 次回配送予定日・配送サイクル>定期お申込み内容の変更」より、スキップのお手続きをお願いいたします。なお、7日を過ぎてしまった場合は、次回分はそのままお届けとなり、次々回分の反映となりますので予めご了承ください。

  • 次回のお届け予定日の確認と時間指定を変更をしたい。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細 > 次回配送予定日・配送サイクル > 次回配送予定日・配送サイクルの変更」より、確認・変更が可能です。

  • お届け先住所を変更をしたい。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 注文履歴情報 > お届け先の変更・追加 > お届け先追加 」より、変更お願いいたします。
    追加登録ができましたら、再度変更したいご住所の「変更」ボタンから「全ての定期便に反映する」ボックスを選択し、変更のお手続きを完了してください。
    なお、7日を過ぎてしまった場合は、次回分はそのままお届けとなり、次々回分からの反映となりますので予めご了承ください。

  • お支払方法を変更をしたい。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細 > お支払い > クレジットカード情報の変更」より、変更をお願いいたします。 なお、7日を過ぎてしまった場合は、次回分はそのままお届けとなり、次々回分からの反映となりますので予めご了承ください。

  • 定期お届けプランで購入している商品が余ってしまいそうです…。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細 > 定期お申込み内容の変更>次回配送予定日・配送サイクル > 配送サイクルの変更」より、お届け日の調整が可能です。または、次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 定期注文内容詳細 > 定期お申込み内容の変更」より、スキップのお手続きをいただく事も可能です。

  • 定期お届けプランの商品と通常購入商品を一緒に送ってもらうことはできますか?

    定期便の次回お届け日に合わせて、通常購入商品を追加いただけます。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 定期お届けプランのキャンセルはできますか?

    【初回のご注文をキャンセル希望の方】
    MY PAGEではお手続きされずに、お問い合わせフォームよりキャンセル希望の旨をご連絡ください。ただし、配送準備状況によってはご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    【2回目以降のご注文をキャンセル希望の方】
    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 注文内容詳細 >定期お申込み内容の変更」より、お手続きをお願いいたします。 なお、7日前を過ぎてしまった場合は、次回分はそのままお届けとなり、次々回分からの反映となります。
    なお、長期不在の予定や本数が溜まってしまった場合は、定期お届けプランの休止やお届けサイクルの変更も可能です。詳しくは上記「定期お届けプランをお休みしたい。」「定期お届けプランのサイクルを変更したい。」をご参照ください。

  • 定期お届けプランで届いた商品が不良品でした。

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。商品到着後8日以内にメールまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。返品・交換に関して詳しくはこちらをご確認ください。

  • 定期お届けプランで購入した商品の返品はできますか?

    万が一お肌やお体に合わない場合は、対象商品のお受け取りから1年間に限り、商品代金を全額返金する「1年間全額返金保証」がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

  • 定期コースの解約方法を教えてください。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > 定期購入履歴 > 注文内容詳細 >定期お申込み内容の変更」より、お手続きをお願いいたします。

  • 解約に違約金はかかりますか?

    1回目の初回価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに定期お届けプランを停止する場合は、「初回価格と通常価格の差額」+「解約事務手数料3,000円(税込)」をご請求させていただいております。

  • 定期コースの解約は次回お届けの何日前まで可能ですか?

    次回お届けの7日前まで可能です。7日前を過ぎてしまった場合は、次回分はそのままお届けとなり、次々回分での解約となります。

  • 一度解約したのですが、再開したいです。

    大変申し訳ございませんが、ご解約済みの定期お届けプランの再開は受け付けておりません。お手数ではございますが、再度新規でのお申し込みをお願いいたします。なお、一度ご解約されたお申込み情報の引き継ぎは出来ませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

お支払いについて

  • 支払い総額はいくらになりますか?

    商品代金(税込)+送料(税込)+後払い決済をご利用の場合は手数料(税込)となります。

  • どのような支払方法がありますか?

    商品代金のお支払いには【クレジットカード】【後払い決済(GMO後払い)】【Amazon Pay】がご利用いただけます。

  • 使用できるクレジットカードを教えてください。

    お支払いには、次のクレジットカードがお使いいただけます。
    VISA / Master / JCB / AMEX / Diners

  • MY PAGEに登録しているクレジットカード情報を変更したい。

    次回お届けの7日前までに、「MY PAGE > クレジットカード情報 > クレジットカードの追加」より、変更・ご登録をお願いいたします。

  • 領収書を発行して欲しい。

    当店では領収証の発行はいたしておりません。
    下記の書類が税務上正規の領収証として認められますので、ご利用ください。
    クレジットカード決済、Amazon Pay:ご利用のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細」が領収証の代わりとなります。
    後払い決済(GMO後払い):お支払いただいた際の受領証が領収書となります。

  • 納品書は発行されますか?

    納品書は注文完了メールにて代えさせていただいております。お客様の個人情報保護の観点ならびに、環境保全の一環として、ペーパーレス化(紙の節約)を実施するべく、お届けのご注文商品に納品書(お買上明細書)は同封いたしておりません。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 注文後の支払方法の変更はできますか?

    お支払い方法のご変更を希望される場合は、「お問い合わせフォーム」よりご依頼ください。 ただし商品発送後のご変更は承ることができませんので、予めご了承ください。

配送について

  • 配送会社はどこですか?

    ご注文いただきました商品は、「佐川急便」で発送いたします。

  • 商品の到着までどのくらいの日数がかかりますか?

    ご注文日の翌営業日に発送となり、発送後2〜7営業日以内にお届けいたします。
    ※営業日:月曜日〜金曜日(祝日・年末年始・夏期休業を除く)
    ※天候、交通事情、お届け先の状況(山間部や離島であるなど)により、お届けが遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 配送日時は指定できますか?

    ご注文日翌日から5日目以降でのご指定が可能です。(土曜日・日曜日のご指定も可能です。)

  • 配送料はいくらですか?

    送料は沖縄県を除き、一律580円(税込)、沖縄県は770円(税込)となります。
    ※配送先ごとに送料がかかります。
    ※離島・遠方へのお届けの場合、別途中継料金がかかります。

  • 1回の注文で複数の配送先に送ることはできますか?

    申し訳ございません。一度の注文で複数の配送先指定は承っておりません。恐れ入りますが、送付先ごとにご注文いただきますようお願いいたします。

  • 自宅以外での受け取りは可能ですか?

    可能です。ご注文画面の「お届け先を追加」を選択し、お送り先のご住所をご入力ください。

  • お届け先の住所変更はできますか?

    マイページより変更可能です。「お届け先の変更・追加」からお届け先を追加してください。

  • 注文商品の配送状況を知りたいです。

    マイページよりご確認ください。また、商品出荷後にお送りする発送完了メールにて、お届け予定日・出荷番号をご確認いただけます。発送完了メールに記載されている「12桁のお問合わせ番号」を佐川急便「お荷物問い合わせサービス」にてご入力のうえご確認ください。

  • 不在で商品を受け取れませんでした。

    商品お届け時にご不在の場合は「ご不在通知」が必ずポストに入ります。ご自身で再配達のお手続きをしていただきますようお願いいたします。なお、佐川急便での商品保管期間は一週間です。ご不在通知をよくご確認の上、お手続きください。

  • 商品を受け取れず、返送されてしまいました。

    ご不在時、保管期限内に商品をお受け取りいただけない場合、またはお届け先のご住所に誤りがあり弊社に返送されてしまった場合、再送をご希望される際には再度送料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

  • 海外への発送はおこなっていますか?

    & UTAは国内向けサービスのため、海外への配送は行っておりません。

商品について

  • どのような場所に保管すればよいですか?

    直射日光が当たる場所、湿気の多い場所を避けて保管ください。開封後は、保管場所に関わらず1年以内にお使いください。

  • 使用期限はいつまでですか?

    未開封で3年です。開封後は1年とさせていただいておりますが、なるべく早くお使いいただくことをおすすめいたします。

  • 使用期限を過ぎてしまいましたが使用しても良いですか?

    おすすめいたしかねます。
    安全に製品をお使いいただくためには、未開封であっても使用期限内にお使いいただくよう、お願いいたします。

  • 前回購入分と香りが少し変わったように感じるのですが使用して問題ないですか?

    天然由来成分のみを使用しているため、製品の香りが均一にならないことがございますが、品質に問題はございません。また、香りの感じ方は体調によっても異なることがあります。

  • 天然由来成分100%で品質が保たれるのはなぜですか?

    植物由来の防腐剤(静菌剤)を使用しております。そのため、使用期限内であれば安心してお使いいただけます。

  • キャリーオーバーはありますか?

    ミルクローションはクエン酸がキャリーオーバーになります。ボディソープはございません。

  • キャリーオーバーとはなんですか?

    配合成分に付随する成分(不純物を含む)や、エキスを抽出する際に使用されたり、原料を安定させる目的で配合されている極少量しか含まれていない成分のことを言います。2001年の4月から化粧品の成分は全成分の表示が義務付けられましたが、キャリーオーバーの成分は表示しなくてもいいという特例が設けられています。& UTAでは、安心して製品をお使いいただけるよう、各製品のキャリーオーバーについても公開しております。詳しくはFAQの「キャリーオーバーはありますか」をご覧ください。

  • 製品にはどのようなテストを行っていますか?

    各製品には、皮膚刺激性テスト(パッチテスト)、スティンギングテスト、アレルギーテストを実施しております。

  • 皮膚刺激性テスト(パッチテスト)とはどのようなテストですか?

    化粧品などの成分に対するかぶれ、アレルギーの検査方法です。化粧品や薬剤などを上腕の内側などの目立たない部位に塗布し、約24時間後にはがしてからどのような反応が出るかを皮膚科医が経過観察し、判定します。

  • アレルギーテストとはどのようなテストですか?

    肌に接触する可能性がある商品すべての、刺激性の有無を判定します。24時間閉塞パッチの連続刺激を6週間にわたり観察し皮膚反応を皮膚科医師による総合評価によって判定する試験です。

  • スティンギングテストとはどのようなテストですか?

    スティンギングとは「ぴりぴり感」を意味します。スティンギングテストとは、敏感肌の方を対象にした、かゆみやヒリヒリ感を評価する感受性テストです。頬部に塗布し、時間の経過とともに肌に刺激がでるかを観察し、判定します。

  • 発がん性の懸念のある成分は使っていますか?

    現時点で、発がん性の懸念が指摘されている成分は使用しておりません。ですが、発がん性物質については世界中で日々更新されている状況で、断言することが難しいところがございます。今後万が一、使用している成分に発がん性が認められるというようなことがあった場合、しかるべき対処をいたしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 製品に香りはありますか?

    天然精油のグレープフルーツとラベンダーのほのかな香りがございます。

  • 精油と合成香料にはどのような違いがありますか?

    精油は、自然界に存在している動植物から水蒸気蒸留や果皮圧搾などの方法によって抽出されたもの、合成香料は、植物や石油などの原料を化学的に合成して精製・製造されたものです。& UTAの製品では、精油のみ使用しております。

  • 精油の光毒性とはなんですか?

    精油の中に含まれるフロクマリン類という成分が紫外線のエネルギーを蓄積し、肌につけた状態で日光に当たることで「色素沈着(シミ)」や「炎症」などの皮膚トラブルが起こることを指します。& UTAで使用している精油は、フロクマリンを排除して配合しております。

  • グレープフルーツ精油による光毒性は心配ありませんか?

    & UTAで使用している精油は、光毒性の原因となるフロクマリンを精油から排除して配合しております。また、グレープフルーツ果皮油はIFRAが定める配合基準で4%が上限となります。IFRAスタンダードは光毒性に限らずリスク評価に基づいた基準ですので、この基準を満たしていれば現状問題ないと考えています。本製品のグレープフルーツ果皮油の配合量は0.05%以下と極少量ですのでご安心ください。※IFRA=国際香粧品香料協会

  • 配合成分の目的と働きを教えてください。

    & UTAの製品に使用している成分について詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。

  • 製造時にはどのような検査を行っていますか?

    バルク検査、製品検査があります。(バルク=製品の中身のこと)バルク検査では、バルクの外観、色調、香調、pH、比重、菌検査等を実施します。
    加えて、ミルクローションでは粘度、ボディソープでは気泡力、透明度の確認を行います。製品検査では、容器、印刷表示の確認後、再度容器に入れた状態で菌検査を実施します。そして、市場に製品を出して問題ないか、当日時点で禁止成分配合について更新情報がないかなど再確認し、安全性が確認できたもののみ出荷しています。

  • 生産から販売まで全て国内で行っていますか?

    はい、すべて国内で行っております。製品がお客さまの元に届くまでに関わる方たちをご紹介したページもございますので、せひこちらをご覧ください。

  • 肌に合うか心配な時はどうしたらいいですか?

    肌に合うかどうか確認されたい場合は、ご使用前に試用テストをして、ご自身の肌に合う化粧品か確かめてからご使用ください。なお、皮膚反応の判断は難しいため、正確な判断が必要な場合には、あらかじめ皮膚科専門医にご相談ください。

  • アトピー性皮膚炎ですが、製品を使うことはできますか?

    & UTAの製品は、肌トラブルを抱える方でもご使用いただけるような成分と処方となっておりますが、肌状態には個人差があるため、トラブルになる方もいらっしゃいます。初めてお使いの時には、パッチテストをおこなうか、小範囲からの使用をおすすめします。また、ご心配な場合はあらかじめ皮膚科医等へご相談されることもおすすめします。

  • 傷、炎症、赤味などの肌トラブルがある箇所に使えますか?

    天然由来成分のみでおつくりしておりますが、お肌に異常が認められる際には、事前に皮膚科専門医等へご相談されることをおすすめします。

  • 使用して肌にトラブルが出た場合、どうしたら良いですか?

    お肌に合わないときや異常があるときはご使用をおやめ下さい。使用中や使用後に刺激等の異常が現れた時は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることを おすすめします。

  • 他社製品と組み合わせて使用しても良いですか?

    & UTAの製品は、1品からのご使用でもそれぞれの役割を果たすよう処方されていますので、組み合わせてご使用いただいても問題ございません。ですが、&UTAの製品は、ライン使いでご使用いただくことで、より効果を感じられるように設計しております。そのため、より効果を感じたい方はシリーズでのご使用をおすすめしております。

  • ポンプを押しても中身がでてきません。

    はじめてお使いいただく際には、中身が出てくるまで数回ポンプを押していただく必要がございます。また、一度開封してから長期間使用されない状態が続きますと、保管状態によっては中身が出づらくなることもございます。開封後は使用期限に関わらず、早めに使い切っていただくことをおすすめします。

  • 詰め替えはありますか?

    詰め替え用の商品はございません。
    天然由来成分100%でお作りしているため、品質面・衛生面の観点からも、毎回新しい容器にて届けしております。

  • 使用済み容器は回収していますか?

    申し訳ございません。現時点では容器の回収は行っておりません。使用後は、各自治体のルールに沿って破棄していただきますようお願いいたします。

  • 環境保護への取り組みについて詳しく教えてください。

    製品のボトルは、サトウキビが原料の植物性樹脂を使ったバイオマスPETを採用しております。そのため、焼却処分時に排出されるCO2が地球環境に影響を与えることはありません。また、過剰包装は避け、必要最低限を心がけます。配送箱の内側には、親子で楽しめるような工夫をほどこすことで、ただのゴミとならず最後まで楽しんでいただけるようにしました。

  • 動物実験は行っていますか?

    動物実験は一切行っておらず、第三者への委託もしていません。

  • 何歳から使用できますか?

    新生児から大人までご使用いただけます。

  • 大人でも使用できますか?

    はい、子どもから大人まで男女問わずご使用いただけます。

  • 妊娠中・授乳中でも使用できますか?

    妊娠中・授乳中でもお使いいただけます。ただし、妊娠中・授乳中は、香りに敏感になるケースもございますので、少しでも体調に違和感を感じた際にはご使用をお控えください。

  • ミルクローションは、からだのどこに使えますか?

    顔・からだにお使いいただけます。大人の方は顔用の乳液やハンドクリームとしてのご使用もおすすめです。

  • ミルクローションの一回の使用量はどのくらいですか?

    新生児~生後6ヶ月頃までは、全身で2~3プッシュが目安量です。その後はお子様の成長に合わせて調節してお使いください。からだの大きさや肌状態には個人差がありますので、全身がしっとりと保湿されていることを感じる量を目安にご使用ください。

  • ミルクローションはいつ使用すればよいですか?

    朝晩ご使用いただけます。それ以外でも、乾燥が気になる際には適宜お使いいただくことをおすすめします。

  • ミルクローションは、一日に何回使用してよいですか?

    1日に何回使用していただいても問題ありません。保湿して乾燥・肌荒れを防ぐことで、細菌やウイルス等が身体に侵入するのを抑制することはアレルギー予防にも繋がります。

  • ミルクローションは、濡れたからだに使えますか?

    からだの水分をふき取ってからお使いください。また、水場で使用されることは品質保持の面でもお勧めいたしかねます。浴室内などの水気の多い場所で保管されないようご注意ください。

  • ミルクローションは塗った後すぐに赤ちゃんが手を舐めてしまっても大丈夫ですか?

    天然由来成分のみを使用しておりますため、赤ちゃんが少量舐めてしまっても問題はございませんが、大量に口に入れてしまったり、異変を感じた場合には、すぐにお近くの医療機関へご相談ください。

  • ミルクローションのpHを教えてください。

    ミルクローションのpHは4~5.5の弱酸性です。

  • ミルクローションの季節ごとのおすすめの使い方はありますか?

    春~夏は紫外線による乾燥、秋~冬は気温と湿度の低下による乾燥が起こりやすくなっています。肌状態には個人差がありますが、一度に使用する量や塗る回数を、肌状態に合わせてご使用されることをおすすめします。

  • ミルクローションのポンプの上げ方が分かりません。

    ポンプのノズルを持ち、右回りに数回回転させるとポンプがあがるようになっております。

  • ボディソープで髪の毛や顔は洗えますか?

    全身を洗っていただけるようにおつくりしておりますので、髪の毛や顔にもお使いいただけます。大人の方の洗顔料としてもおすすめです。

  • ボディソープの一回の使用量はどのくらいですか?

    はじめに2~3プッシュして泡を出し、その後はからだの大きさに合わせて泡を足して洗いましょう。摩擦にならないよう、たっぷりの泡で洗うことをおすすめしております。

  • ボディソープの泡が目に入っても大丈夫ですか?

    天然由来成分のみを使用していますが、目に入った場合は直ちに洗い流してください。翌日になっても痛みや充血、異物感がある様子なら、眼科の受診をおすすめします。

  • ボディソープのpHを教えてください。

    ボディソープはpH10~11.5の弱アルカリ性です。

  • ボディソープの季節ごとのおすすめの使い方はありますか?

    特に汗をかきやすい時期には、首元や関節の内側をよく洗うようにしましょう。また、乾燥する時期にはあまり洗いすぎないよう、優しく丁寧に洗うことをおすすめします。

返品・交換・キャンセルについて

  • 受け取った商品が不良品でした。

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。商品到着後8日以内にメールまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    返品・交換に関して詳しくはこちらをご確認ください。

  • 返品・交換はできますか?

    返品・交換は不良品のみお受けいたします。
    返品をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡の上、未開封・未使用のものに限り、商品到着日より8日以内着までにご案内する住所までお送り下さい。
    ※使用されたもの、パッケージに汚れや傷が生じた商品の返品は出来ませんのでご了承下さい。
    ※お客様のご都合による返品、交換は一切お受けできません。
    ※商品が到着しましたら「商品に不良箇所がないか」、「お届け内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 注文をキャンセルしたい。

    【会員の方】
    ご注文から30分以内に限り、MY PAGE内のご注文履歴よりキャンセルが可能です。キャンセル処理完了後、ご登録のメールアドレスに完了メールが送られますので内容をご確認ください。ご注文から30分を過ぎた場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ただし、配送準備状況によってはご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    【非会員の方】
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。ただし、配送準備状況によってはご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    ※発送完了後のキャンセルは一切お受けできません。

  • 1年間全額返金保証とはなんですか?

    「定期お届けプラン」でご注文いただき、万が一お肌やお体に合わない場合は、対象商品のお受け取りから1年間に限り、商品代金を全額返金する制度です。
    返金・返品を希望される場合は、規約をご確認いただき、お問い合わせフォームにてご連絡ください。詳しくはこちらをご確認ください。

  • 差額請求とはなんですか?

    定期お届けプランをご注文いただき、1回目の商品を特別価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに解約する場合、【「定期購入時の特別価格」と「通常購入時の合計価格」との差額】+【解約事務手数料3,000円(税込)】をご請求させていただいております。あらかじめご了承ください。

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