@ezweb.ne.jp、@au.comのアドレスへメールが届かない場合の対処方法について

2023-11-30 10:00:00

@ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様より、当サイトからのメールが届かないというケースが多発しています。

auの迷惑メールフィルタの機能により、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われます。 当サイトからのメールが届かないお客様は【@anduta.jp】の受信設定をしていただきますようお願いいたします。

手順について、以下ご確認をお願いいたします。

〇設定手順

1. 「受信リスト設定」
「必ず受信」にチェックを入れ、受信リスト設定の際に【@anduta.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

2. 「なりすまし規制」のレベル変更
なりすまし規制が設定されていると「受信リスト設定」で選択しているアドレスからのメールであっても、迷惑メールフィルター機能の優先順位の都合上、受信できない場合がございます。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

各設定方法の詳細につきましては、当サイトからのご案内ができかねるため、大変お手数ですが、ご不明点がある方はauに直接お問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。

share
homeinformation@ezweb.ne.jp、@au.comのアドレスへメールが届かない場合の対処方法について